徹夜

ダメだ眠い

仕事が忙しくなるとすぐ徹夜続きになってしまうの良くないんですよね。それはわかってるんですよ。でも徹夜明けて何事かをやりきった達成感と眠気に誘われるままに寝るのって最高に気持ちいいんですよね。


そんなのただ寝れない分を後ろ倒しにしているだけじゃねえか、毎日普通に寝れてる方が総合的な満足度は高いのだ、といわれるとその通りであり、きわめて自分のやっている事がおかしなことであるとわかる


結局こんな時に大切なのは、同志がいることだ。
普段は上司の悪口をいい、他人の噂話でもりあがり、もうやってられないと仕事の愚痴を言ってダメ社畜トークを交わしつつ、いざというときには俺達が社会を動かしているんだというプライドと何としてもやりきるという高い目標意識を持って、黙って邁進する。こういう人間になるんだ。そうだ。


何言ってんだこいつ、ホントこんな文章書いてる暇があったら早く寝ればいいのにな、違うんだよ。どうせ寝れないのなら、寝る以外の何らかの気晴らしも必要だろって話だよ、そうだね、とりあえず「ものすごい勢いでメール書いてます!深夜に!」的な。まったくそれで違和感がないから困ってしまいますよホント。


まだまだ、俺はまだまだやれる。12月21日から30日までの間、家にいた時間が合計10時間ぐらいで、2日の朝から行って6日まで帰れなかった日の事を思い出すんだ。フハハ余裕ですよ。


でもなーあんときはただ時間だけかければいいだけで楽ちんだったからな~。今は謎の精神的な重圧がのしかかる。人の言う事やって仕事してるとさ責任追わないでいいからホントらくなんだよな。自分の自由にやりたい放題やれることの求められる結果責任よ。はーもう何がやりがいだクソがクソがクソが





みたいなポエムを延々と詠みあげ続け、肝心の仕事が全くはかどらないので徹夜は良くないと思います。