2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺史上最長プレイ時間ゲームであるところの栄冠ナインへの愛

みなさん、高校野球好きですよね。僕は好きです。 高校野球って、球児たちの輝いている姿、頑張っている姿を見て「カッコイイ!」とか「俺も頑張んなきゃな」とか思ったりするわけですよ。野球そのものの面白さに、極限状態での何が起こるかわからない感じと…

国際政治事関連で、地道に草の根アピールするためのマニュアルが欲しい

何日か前の記事だけど、こんなのを読みまして。 安倍首相、排外的デモを非難=フェイスブックで呼び掛けへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000107-jij-pol 基本的にはその通りで、「ナントカ人は日本から出て行け」みたいな話ってのはただの…

怪我や病気を言い訳に使ったっていいじゃない的な話

なんかヤフーニュースを見てたら、舞台をすっぽかした俳優が芸能活動自粛で事実上の引退に追い込まれたとかそんな話を目にしました。 大変ですよね、責任ある立場としてそれを全うしないでサボってしまうという事は、大変なリスクを伴うんだなぁという事を改…

趣味は絞らないといけない話

先日から酒を飲むようになったので今日は酔っぱらってお送りしております。こないだね、焼肉屋に行ったんですよ。 とっても美味しかったんですね。希少部位をジャンジャンだしてくれるお店で、肉の柔らかさといい、小シャレた雰囲気と良い、もう最高だったん…