2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間交差点レビュー第1話「ガラスの靴ははかない」

さて人間交差点レビュー第1話である。第1話といっても、この漫画正式に話数がカウントされている訳ではなく、各巻完結で話数がふられており、正確には「第1巻の第1話」である。まぁせっかくなので、このレビューでは通算何話でナンバリングしていこうかな、…

大体50人ぐらい

いやね、クローズアップ現代を見たんですよ。私はこう見えて時代を先取るクールガイなので、最新流行ののコンテンツが満載であるクローズアップ現代(以下クロ現)を録画して時間のある時に見てるんですけどね。 そしたら「ネット動画投稿」で生活する人たち…

林先生

インターネットの世界で林先生と言えば、「それはもしかして、貴方の空想上の存在なのではないでしょうか」なんですけど、今日ここで言及するのは「じゃあいつやるの?今でしょ!」のほうです。 なんかさ、あの先生が野球に詳しいって話題が出てたじゃないで…

最近読んだ本 石黒正数「それでも町は廻っている」

いやーいつだっかの本屋オフでお勧めされてはや数年。今更読みましたよ。 ※本屋オフとは なんか本好きな人が集まって本屋に行き、オススメの本をその場で熱く語り、面白そうと思った人はその場で本を買うという大変物欲を刺激される危険なイベント。数年に一…

人間交差点全話レビュー#0 巻頭言〜美しい人生よ、限りない喜びよ

映画の「レ・ミゼラブル」を見て来たんですよ。物語はもうみなさんご存知の大古典。それがミュージカルになり数十年、満を持しての映画化というもの。 まぁ話は知ってるし、なんというかまぁミュージカルだなぁ〜。急に歌うよ!どころかずっと歌ってるよ!さ…

アイドル

徹夜徹夜で眠いのでちょっとだけ。 なんかアイドルが事件起こしてるけど、僕は好みじゃないですね。 何がって、そのもともとの「私たち頑張ってます、努力を買って下さい」「私生活も厳しく節制してやってます」みたいなところね。そういう目標に向かって頑…