2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京生まれで広島ファンになってはや20年

広島勝ったー!まさかのサヨナラ勝ち! そうなんです。何を隠そう私は広島カープのファンなんです。やりましたね。 たいてい、広島ファンと答えると「広島出身ですか?」と聞かれるんだけど、東京生まれ東京育ちで全然接点が無かったんですけどね。小さい頃…

最近読んだ本 渡辺航「弱虫ペダル」

こういうの弱いんですよ。 主人公は入学したての千葉の高校生。なんとオタクで、電車賃を削ってグッズを買い集める為に毎日秋葉原までチャリで通っているというキワもの。そんな彼が自転車部にエースとして入学して来た生徒に目を付けられて、、、ロードレー…

社畜に「経営者目線」は必要なのか?について雑に考えてみた

というタイトル。なんか数日前から経営者がそんな風に「従業員は経営者目線を持て」みたいなことを言ったとか言わないとかでいろんなところで反発の声が上がってTARI上がってなかっTARIしてるのをぼんやり見聞きしました。 多分ユニクロだったと思う。ホント…

花粉症が「原因不明の奇病」だった時代

私は花粉症である。 多分私が小6ぐらいの時に発症しているので、かれこれ20年ぐらいの付き合いである。なんだ、気がつけば長くなってしまったね、記念日にはお祝いでもすれば良かったね。 さて、こんな花粉症ももう一段落してしまった時期に花粉症の記事を書…